FC2ブログ

   Admin

ドリボの裏話を知って、今想うコト。
こんばんにゃ


仕事が全くと言っていいほど、ひと段落もせず。
ヤキモキしながら、お家に着いたら。

胸の真ん中が熱くなるようなメール。

曲直瀬道枝ブログさんのブログを読むまで、知らなかったことがたくさんあって。


和クン。
ドリボの公演中、高熱を出していたなんて・・・。
そして、そのままの状態でフライングをしていたなんて・・・。

全然、分からなかったよー(泣)


もしかしたら、華南が入った公演だったかもしれないし。
その状態の和クンを観ていないかもしれなけど。
そういう様子が一切耳に入って来なかったから。

ホント、びっくりしちゃって。
涙が止まらない


辛そうだなぁって思った時もあったけど。
高熱が出てるなんて、誰一人として考えてもなかったと思うから。
根性に脱帽だよ。


いろいろ走馬灯のように、フライングを頭に思い浮かべてみるけど。
あのフライングをするのには、体力がない中やっちゃうなんて。
想像を絶するのに。
なんで、舞台に立てちゃうんだろ?

お客さんの前に立つことが出来るんだろう?



きっと、和クンのことだから。
高熱が出た時に、自分のことをすんごくすんごく責めただろうなぁ。
プロとして、やっちゃけいけないことをやっちゃったなぁって思っただろうなぁ。

そう思うと、胸が締め付けられる。

どんどん泣けて来ちゃう。



けどけど。
そこで舞台に立って、やり通せるのがプロなのかもしれないね。



今回観てきたドリボを思い浮かべると。
いろんな光景、情景が浮かんでは消えて。
和クンのこと、尊敬して止みません。



むしろ、自分がどれだけ甘い考えで生きてるんだろうって考えさせられた。


曲直瀬道枝さんの
『ジャニーズの方たちの強みは、走り続けること』
『仕事を重ねる極限の状態がその人の能力を育てるんです』

言葉が胸にスーーッと染み込んで来た。

これって、和クンやKAT-TUNに言えるんじゃなくて。
華南にも言えることだなぁって。


自分が追い込まれた時に諦める、愚痴を吐くんじゃなくて。
そういう時こそ、限界点を超えるまで頑張らないとダメなんだよね。


和クンは、それをやりこなせてるってこと。
立ち止まってもいいけど、走り続けなきゃいけない宿命なんだ。


和クンが昔言ってたけど。
“今年はずっと走り続けます”って。
そういう意味が含められていたのかもしれないね。




ただ。
今言えるのは、何より。
これから大阪で迎える『DREAM BOYS』が、和クンが体調とか気にせず。
全ての公演、全力で挑み続けることが出来るのをただただ、お祈りします。





あーーーーー。
もう、自分甘えてないでもっと頑張れ!!
出来るはず。絶対に。

和クンの頑張ってる姿見て、頑張ろうって思ったんだもん。

辛いって言う前に、やってみてから・・・・。





see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪






☆*゚ ゜゚*☆ランキングに参加中です
ポチッと押して頂けると励みになりまぁす☆*゚ ゜゚*☆

ジャニーズブログランキング




拍手、ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
【 2009/10/01 23:17 】

DREAM BOYS☆ | コメント(0) |
DREAM BOYS ☆千穐楽☆ 帝劇♪♪
こんばんにゃ


本日、9月29日18:00の公演をもって。
ドリボの千穐楽~♪

9月4日から幕が開いてから、25日間。

『お疲れ様!!』って、言葉を和クンに直接言いたくてウズウズしてる華南です。
(って言っても、無理なんだけどさ。)

幕が下りた瞬間、どんな顔してたんだろう?とか。
カーテンコールは、どんな素敵な笑顔だったんだろう?とか。
ガッツポーズはしたのかな?とか。
何を話したんだろう?とか。

そんなことが頭の中を駆け巡っているんだけど。



きっと、無事に幕が下りたよね!!!



なんか、ホッとしたら。
ちょっとウルウルしてきたーー(泣)


長いって思ってても、あっという間に今日を迎えちゃう。
演じてる本人達は、華南が感じている以上に早いって思ってるんだろうけど。




華南の入った7公演。
ほぼ初日に近い日から観れたっていうこともあって。
成長が一つ一つ手に取るように分かるっていうのも、醍醐味でした。

どれもどれもすんばらしいもので、いつもいつも終わるたびに和クンに惹きつけられ。
どんどん好きになっていくの。

和クンの疲れがピークに達しているみたいで、本気でハラハラして。
どんだけ祈っても、何も出来ない切なさが押し上げて来ちゃって
涙した日もあったっけ。

変われるものなら、変わりたいって切に思ったこともあったけど。




でもでも。
和クンは強いんだよね!
どんなときでも動じず、一つ一つ冷静にこなしていく強さ。
それでいて、ふざける時にはふざける。
メリハリが効いているそんな亀梨和也が好きなんだと思う。


和クンの些細なしぐさだったり、表情だったりに、一瞬にして心が奪われる。


何度もドリボの舞台を見ても、引き込まれていくその瞬間が好きです。



いっつも書くことなんだけれどね。

キラッキラに輝いてて。
頑張ってる和クンを観て、いっつも身震いがした。

だから、弱音を吐くことがあっても。
愚痴を吐くことがあっても。

真正面から立ち向かって行くっていう強さをくれるんだ^^




だから。
亀梨和也っていう1人の男の人が好きで。

華南のパワーになる。




それを体中で感じることが出来たドリボでした。



本音を言えばね。
2008年版の楽日を観てるっていうこともあって。
すんごく行きたくて行きたくて行きたくて、地団駄踏んだこともあったよ。
一度、あの空気、雰囲気を知っちゃうと。
止められないんだもん。


でもね。
今は、これで良かったと思ってる。

欲ばかり出してても、イイコトは続かないから。
我慢した先に、きっと。素敵な素敵なコトが待ち起こると信じているから。








すばるくん、手越くん。
ABC-Z、ミススノーマン、FIVE
バックダンサーの方々。
舞台を支える全てのスタッフ、裏方の皆さんがいてくれて。
帝劇でのドリボの楽日を迎えられたことと思います。

観ている側では、分からない葛藤や大変さがあったことと思いますが。

本当にお疲れ様でした^^
そして、ありがとうございました♪



最後に。
座長の和クン。

毎日毎日、素敵な舞台をありがとうー!
どれだけの人を魅了したのか、計り知れないけれど。
和クンの舞台に対するオモイは、ちゃんと伝わってると思う!
緊張が解けない毎日だったと思うけど。

舞台に対する姿勢は、見る人全てが好きだと思う。

客席を隈なく見てくれる姿に、嬉しく思ったし。

深々とお辞儀する和クンの姿にいつも感動してたんだよ。


まだ、ここで終わりじゃなく。
大阪公演も続くけど。

1つ踏ん切りをつけて、次のステップへと歩んで行って下さいな♡



ちょっとの間。
舞台のことは忘れて、リフレッシュしてね^^



本当に本当に、素敵な舞台をありがとうーー!!!!!






see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪






☆*゚ ゜゚*☆ランキングに参加中です
ポチッと押して頂けると励みになりまぁす☆*゚ ゜゚*☆

ジャニーズブログランキング




拍手、ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b












【 2009/09/29 23:09 】

DREAM BOYS☆ | コメント(2) |
9月27日(日) 13:00 DREAM BOYS
☆★9月27日(日) 13:00 DREAM BOYS 覚書★☆

**注意**
今回は、あまり記憶に残っていないので、簡潔になってるかもです・・・。


・幕が開いた瞬間のドキドキようって言ったら、今年最高にドキドキ。
・とにかく髪の毛の艶がすんごくて、根元を染めたからかなぁ。
・いっつもよりサラサラ^^
・Day By Dayの歌い方が、優しくて胸に響くのです。
・この歌、本当に好き♪
・オープニングでは、手越くんがすばるくんの前でお座り。
・ずっと一点を見続けてたら、すばるくんもお座り(爆)
・和クンもお座りして、そのまま寝そべっていったのかな?
・すばるくんったら苦笑してたけど、嫌な顔1つしてなくって。なんだか嬉しそう!
・笑っちゃった和くんは、「あれなら、勝てるかも・・・」ってボソリ。
・スバルのバックがなぜか、ブートキャンプ。
・手越クンのセリフ中でも、ずーっとやり続けてるんだよね。
・すばるクンが去ってもブートキャンプをやり続けてるし。
・「スタート!スタート!!」って、和クンが言っても捌けない・・・・。
・そこにマダムが「ハウス!!!」の一言で、「はいっ!!!!!」ってお返事して帰るジュニア。
・和クンもお気に入りの様子で、肩震わせながら笑ってた^^
・これがすんごい可愛いのです^^
・手越くんとのやり取りは「バイバイ。ペロンチョ」って、お互いのジャケットをめくり合い。
・いつも思うけど、手越くんの引き出しはどんぐらいあるんだろう!!って、脱帽とです。
・桟橋では、手越くんの登場は普通だったのかな?
・とにかく、「カズヤ。カーズーヤ。カーーズーーヤ!」って。
・和クンが、全然乗って来なかったから(笑)
・手越クンが桟橋に登ろうとした瞬間、何かを発見したように「あっ!!!!!!」って和クン。
・カズヤ⇒「お前、いつからソレしてんの?」
・ユウヤ⇒「それってなぁに?」
・カズヤ⇒「右手人差し指にしてる指輪だよ。」
・ユウヤ⇒「うん。してるよー。」
・カズヤ⇒「ボクシングの時に、ハイタッチするところあったろ?(撮影現場のシーン)あの時にさ、お前のそれが、親指の骨の間に当たったんだよ。」
・和クン、親指を手越くんに見せる。そしたら、苦笑。
・ユウヤ⇒「ホントだ!!」
・カズヤ⇒「ずっと痛くてさ。赤くなっちゃってるんだよ。」
・ユウヤ⇒「めっちゃ赤いねー。」
・カズヤ⇒「裏に入ると、会ってゆっくり話すことも出来ないから、こういう場所でしか言えないからさぁ。」ってお魚ちゃんに説明。
・ここで、今日はゲストがいるっていう話になって、“好きやねん、大阪”の振りをする和クン。
・それを観ても全然、分かってないのかボケる手越クン。
・なぜに“グリコ”って言ったんだろ?(不思議で分かんなぁい。)
・手越クンがグリコって言った瞬間に、和クンはものの見事に崩れ落ちちゃったから。
・カズヤ⇒「ユウヤ。相当、今日もこの段階で長いぞ。今日、第一声が“長い!!!”だったからな。」
・ユウヤ⇒「いいじゃん。もう。」って投げやりー。
・カズヤ⇒「ここのお魚ちゃんは、話しかければ喋るんだよね^^」
・ユウヤ⇒「そうそう!!」
・カズヤ⇒「ほら、ユウヤ。お前、話かけてみろよ。」
・ユウヤ⇒「横山くん!!!」
・会場、シーーーーン。
・もうダメだった思ったんだろうね。次に行こうと思ったら、お魚ちゃんたちブーイングです。
・カズヤ⇒「え?なに?今日のお魚ちゃんたち、そんなに強気?」
・もう一回読んでみるもシーーーーーン。そしたら、ブーイング(笑)
・客席に向かって、めっちゃ苦笑いな和クン。
・カズヤ⇒「先輩、収拾がつかないので。声だけでも聴かせてください。お願いします。」
・和クンと手越くんとで頭を下げたら、「おるよーーー!!」って!!
・カズヤ⇒「さすが、先輩!ありがとうございました」
・めっちゃ律儀で、和クンの方こそ偉いなぁって華南は思ったよ♪
・桟橋から捌ける時は、「俺、新番組が始まるだ。夜中の番組でさ・・・。関ジャニ∞の番組・・・。」って去って行きましたとさ。
・公園では、“愛しているから”をいつものように遮られてしまって、その後にギターを爪弾きつつ歌いだした和クン。
・コドモたちは止めもせずに聴き入ってたら。
・カズヤ⇒「止めろよ!どこでやめたらいいのか分かんないんだからさ(笑)」
・ナオキ⇒「ごめん。ごめん。」
・1人の子が、ソ○トバ○クのお父さん犬のかぶりモノをかぶってるんだけど。
・和クンってば、全然気づかず・・・。
・フッと後ろ振り向いた瞬間、「ごめん!最初に気づくべきだったよな!視界に入ってなかったから、全然気づかなかった」
・いろいろやり取りしてたんだけど。2人の間が全く合ってなくて笑った笑った!!
・仕舞いには、暑いって放り投げたかぶりモノ。
・和クンがかぶるって言う^^
・これがすんごく可愛いんだよーーー!!
・気に入った様子だったけど。すぐに脱ぎ捨てた。(残念)
・それにメーテルになりきってたよ!(友達いわく、完璧にアヤフヤレイだって言ってたけど。)
・座り方も話し方も、女性で素敵でした。
・コドモの1人が今日は、出演するのが最後だったらしく。
・「おまえ、今日が最後だもんな!今日ぐらい、ちゃんと話きいてやるよ」って言ったのに。
・結構、スルーしてましたよ?亀梨サン。
・ナオキが詩吟を詠うのに、ベンチに立つときにちょこっとこけちゃって、ささって手を差し出してたとき。
・すんごい優しい顔してるの?
・今回の捌け方は、和クンを中心にしてコドモ3人がプチ会議を行って、和クンをベンチに乗せたまま。
・3人がベンチを押して行くっていう捌け方でした。
・そのときの和クンの「え?なにをするの?」っていう顔が、なんとも言えず。
・和くんらしかったんだよねー。
・あーいう顔も大好きです。
・フライングは、本当に完璧!!!
・20日見た印象がすんごく強くて、怖い、どーしよう・・・。って気持ちでいっぱいだったんだけど。
・微塵もそんなことなんてなくて、和クンらしいフライングでした^^
・最後に完璧なアクロを観れて、幸せな気分になれたよー。
・lost my wayは、さっすが!!!
・うぎゃーーーー!!!って(爆)
・ガシガシダンスがハンパなかったもん。
・最後のカクカクダンスは、カクカクしながらも緩急つけててヤラレターーーー!!!
・やっぱり、和クンのダンスは一級品とです。
・ショータイム!!!華南が一番観た中で、一番キレイに感じた^^(たぶん、華南の気持ちの問題っていうのもあるんだろうけどさ。)
・かんざしが、黄色と赤だけだったのが、紫も加わってもっと豪勢になっちゃった!
・フライングしつつ、肩の出し方とかもキュン♡
・本当に、キ・レ・イ!!!!
・髪の毛がちょっとずつ長くなっているせいか、髪のアップの仕方もきれいだし。
・惚れるーーーーーー!!!
・最後のshi-も、してやったりな感じで心臓の鼓動が・・・。
・ショータイムは、相変わらずほぐれた感じだったかな?
・ここが一番ホッとする瞬間なのかもしれないけど^^
・ずっこけ男道は、塚ちゃんオンステージ。
・和クンは、どーしちゃった?っていう顔で暖かく見守ってたよー!
・ここは、もう歌わないのかな?
・最後、すばるくんが「ヨコに後であやまとっていてや」
・ミソスープが全然歌えない手越くん、どうやら塚ちゃんオンステージにツボッた模様。
・和クンの合いの手は、「キャベツ」。すばるくんの合いの手は「大根」
・この2つのキーワードが、ここから面白くするんだよー。
・和クン⇒大きくないキャベツだから
・すばるくん⇒寒くない大根
・とかとか!!手越くんはキャベツと大根でハモッたり。
・最後はちゃんと決めるのです♡
・キレイなハモリ、帝劇中をいっぱいにしてくれました^^

・最後の挨拶はね。“DREAM BOYS”を創り上げてきたっていう自信でいっぱいな感じがした。
・「もう、公演は残すところ、あとちょっととなってきましたが、毎日が本当に楽しく、充実しているなぁって感じます。
ここまで来れたっていうのは、来てくれるお客さんがいるからこそだと思いますし。
支えてくれる方のおかげです。感謝しています。
まだまだ続きますが、最後まで頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします」という感じをお話してたかなぁ。






帝劇で観る最後のドリボは、想像以上に寂しかったし。
もう、足を運ぶこともないんだなぁって思うと、どーしようもない虚脱感に襲われそうになっちゃったんだけど。
和クンが帝劇中を走り回る姿。
しかと目に焼き付けて来ました^^

7公演見て、書きたいことは盛りだくさんなんだけど。
それは、楽日を迎える明日にでも書こうかな?



あーーー。
明日で千穐楽を迎えちゃうんだよね!!
どんな楽日になるんだろう?

すんごく気になりつつ、仕事しているんだろうけど。
仕事も忙しいから、それ所じゃなかったりするのかな?


仕事が忙しくても、和クンが頑張ってる姿がいろんな所から華南の耳に入ってくる。
そんな姿を五感が察知するから。
自然にパワーが漲って来る。

だからね!!
明日は、とびっきりはっちゃけて。
素敵素敵に観に来る人をカズヤワールドに引き込んじゃって♡

そして、最後のホッとした笑顔。
みせつけちゃってくだぱい。



ラスト1公演!
悔いのないDREAM BOYS@帝劇を成功させてね♡


遠い地で祈ってます♪






see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪






☆*゚ ゜゚*☆ランキングに参加中です
ポチッと押して頂けると励みになりまぁす☆*゚ ゜゚*☆

ジャニーズブログランキング




拍手、ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
【 2009/09/28 23:42 】

DREAM BOYS☆ | コメント(0) |
キラキラな笑顔に、釘付け。
こんばんにゃ


たーだーいーま
今日のドリボ1部、和クンに会いに行って来たよ
1部のゲストは、横山くん。
2部のゲストは、聖と安田くんだって。



華南にとって、帝劇最後のドリボ。

1つ1つ焼き付けるように観てきたつもりだったけど。
やっぱり、冷静ではいられません。
幕が開いた瞬間に泣きそうになっちゃったもん。

和クン、髪の毛を根元だけ染めてた
根元が黒くて気になってたから、良かったー!!
でもでも、全体的に髪の毛が長いからねぇ。
ドリボ終わるまでは、切らないのかなぁ。
ビジュは、本日もカッコいい
初めに観た時よりは、痩せてきちゃったけど。
筋肉のつき具合が、イイ感じ

フライングは、大成功
ヒヤッとする場面もなく、スムーズだったし。安心して観てられたよー
めっちゃドキドキしてたから、本当に成功しているフライングを観れて良かった
表情もそんなにキツい顔してなかったし
さすが、亀梨和也でし。

メーテルに扮する和クンだったり。
お魚ちゃん達にたじたじだったり。
親指赤くなっちゃった事件だったり。
今回もいっぱい笑わせてもらったよー

(詳しいレポは、明日にでも。)

Lost My Wayがね。
めっちゃキビキビ動いてて、迫力があった
しかも、半仮面取った後の和クン。
ニヤッてしてから踊りだすから、死ぬかと思ったー。
素敵すぎちゃう
あのステフォトをお願いしたいんだけど…。
出してくれないのかな?


1582は、なんか言葉にしずらいんだけど。
めちゃめちゃ色っぽくて、かんざしも紫の紐などが加わってて豪華になってた心臓鷲掴みで死ぬかと…。何度観ても妖艶なんだよね。
Shi-って最後にするのが、男っぽくて、惚れたもん。

相変わらずメドレーはめちゃめちゃかわいかったかなぁ
みそスープでは、キャベツと大根のオンバレード。
ハモリもサイコー


これで帝劇でのドリボが見納めだと思うと、淋しくなっちゃうけど。
すんごい楽しかったよ



残すは、後2公演。
ラストスパートで、突っ走るって言ってたから。
最後まで、素敵な舞台を魅せ続けてくれるんだろうなぁって

明日から1公演だし。
たっぷり、弾けた舞台魅せてね



今日も素敵なホクホクする舞台をありがとう和クン


明日からも頑張って、大阪に会いに行くねん



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪






☆*゚ ゜゚*☆ランキングに参加中です
ポチッと押して頂けると励みになりまぁす☆*゚ ゜゚*☆

ジャニーズブログランキング




拍手、ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b
【 2009/09/27 23:54 】

DREAM BOYS☆ | コメント(0) |
本日のドリボゲストはじゅんの☆
こんばんにゃ

お仕事も家事も終えて、一息ついている華南です♪
久しぶり、お酒飲みながら・・・
(たまには、飲みたい!!っていう日もあるんだもん。

さぁて。
明日は、ドリボin帝劇の観劇が最後の日ーーー!!
華南の初日から始まって、こんなに早く来ちゃうとは。
やっぱり、寂しいなぁ。
大阪が控えてると言っても、帝劇で観るドリボは比べられないぐらいに素敵だし。

寂しさいっぱいだけど。
和クンが頑張ってる姿を観て、華南のサプリにしてくるよぉー!!


今日のドリボのゲストは、じゅんのだったんだってね^^
髪の毛切って、黒髪だったっていう♪
クロストークもあったみたいで、行かれた方はちょっぴり幸せになっちゃうかな


残すところ、4公演だけど。
今年のドリボって、カメラさん入ってなくない?
DVDにするつもりないのかな?

去年もその一昨年もたまたま、収録日に入ってたりしたんだけど。
今年はどうするつもりなんだろーー。
去年のもDVDにしてもらいたいけど。
2009年版ドリボもDVDにして欲しいよね!!

こういうのって、誰に言えばいいんでしょ。

どーかどーか。
セットでもいいから、2008年版、2009年版のドリボDVD化を切に願ってます。



see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



ポチッと押して頂けると励みになりまぁす☆*゚ ゜゚*☆

ジャニーズブログランキング




拍手、ありがとうございましたd(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b


【 2009/09/26 22:23 】

DREAM BOYS☆ | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ