Admin

スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
こんな思いは私だけで充分だよ。
お久しぶりです。

久しぶりすぎちゃって、何から書いていったらいいのか分からないけれど。
ブログを放置しちゃったままでごめんなさい。
どーしても、ブログを書く気分ではなくて…。

8月に入ってからいろんなことがあって。
ようやくここに戻ってくることが出来ました。


とりあえず、気持ちを整理する為にも。
ありのまま書かせてくださいね。






8月15日にお母さんが死去しました。
享年、54歳。



3月に乳がんの手術を受け、順調に回復をしていた矢先。
8月1日に調子が悪いって言うことで入院をし。
検査を受け、7日に出た結果が肝臓に転移が認められるとのこと。


肝臓ガンと骨転移。



最初は信じられなかったし。
何で?
また、お母さんが?って思ったのもほんと。
「頑張るから。」ってお母さんは告知をされた時、言ってたの。

状況が変わったのは、12日。

10日間ぐらい治療を続けてても、何の変化もない。
このままで行くと、8月中には…。
と、主治医からお話がありました。


お母さんの様子を見ていれば、よくなる傾向はなくて。
主治医に言われなくても、なんとなく感じてた。
お母さんの命は長くはないってこと。

お母さんの前では、笑顔でい続けていたけれど。


病室を一歩出れば。
お家に帰る途中の車の中。
もう涙が止まらなくて仕方がありません。

だって。

お母さんの命が助からないんだもん。

苦しいよ。
とっても。

それ以上にお母さんは苦しい思いをして治療に耐えて。
弱みなんか見せずに私達の前では振舞ってた姿を見てたら。
笑顔でいなくっちゃって思って、病室ではとにかく明るくしてた。
いつ、その日が来るのか分からないけれど。
うちが出来ることは全部したい。

後悔を残すことだけはしたくない。
ただ、その一心で病院に通い続けてた。


急変をしたのは、14日。


肝臓で処理出来ないものが脳にもまわって。
たびたび、意識障害があったとしてもそうでもなかったのに…。
午後になった途端に。


もう…。


たぶん、お母さんと話したのはうちが最後だったのかな。

その光景を思い出すだけで胸が痛くなるし。
お母さんとの最後の会話は忘れないよ。

お母さんとは、まだまだいっぱい話しがしたかった。


そこからは、お母さんの様子が悪くなっていくのをただ見ているだけ。

この日は、うちがお母さんについて病院に泊まったのだけど。
弱っていく姿を見るのがこんなに辛いだなんて。
切ないだなんて。

こういう時って何もできないんだなぁって、痛感するだけ。


何度も泣きそうになったけれど。
必死で呼吸しているお母さんを前にして、泣くことは出来なかった。
泣いたら、お母さんが戻って来ないような気がして。



そして。

お母さんとの別れは来ました。



その時の光景は、生涯ずっと忘れられない。
本当に、夢であって欲しかった。

でも、それは現実で。


お通夜、告別式。そして初七日が終わった今。

家の中にお母さんがいないだけで、こんなにガランとしちゃうものなのかなぁって。

まだまだ、お母さんとしたいことはあったよ。
花嫁姿を見せられなかったし。
孫だって。
お料理だって、習いたいこといっぱいあったし。
教えてもらいたいことはたくさん、たくさん。
一緒に旅行にだって。

本当にいっぱいいっぱいやりたいことはたくさんあったの。

でもね。
もう、叶える事は出来ない。

だから、私自身が幸せでお母さんの分も幸せに生きて行く。
それしか出来ないけれど。
お母さんがお空で見守ってくれるように、これからは必死で生きていかなきゃね。

私は、本当に心の底からお母さんの子に生まれてきて良かったって思うし。
生まれ変わってもお母さんの子でありたいと思う。
これから、どんな道を行くのか自分自身も分からないけれど。
ちゃんと天国で見守っていてね。


そして。
病気っていうものが、本当に怖いんだなぁって実感すると共に。
お母さんみたいにガンで死去する人が、1人でも少なくなることを祈ってます。





最後に。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
「ありがとう」って言葉しか出てこないけれど。
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ、自分のスタイルを見つけられてないから。
なかなか更新出来ないかもだけど。

KAT-TUN愛は変わってないし。
亀ちゃん大好きな気持ちも日に日に増していってるから。
このブログを辞めるってことは絶対にしないよ。

華南にとって、とっても大切な場所だもん。

8月に入ってから、ほとんどメールを返せてない状況です。
合間を見つつお返事していくので、お待ちくださいな。
いつもこんなんですいません。


今回だけ、コメントレスは直接遊びに行かせてください。

これからもこんな華南ですけど。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト
【 2006/08/21 23:35 】

ひとりごと☆ | コメント(0) |
<<完全復活☆★ | ホーム | 強行スケジュール。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
